国産木材にこだわった建築・施工/社寺建築の伝統技術を用いた近代建築

四季の便り 第2号(平成14年10月)

季節の花

コスモス【秋桜】 美しい・乙女の真心・飾り・愛嬢(赤)・純潔・優美

はなの美しさから、ギリシャ語のコスモス(美しい、飾るの意)に由来した名がついてます。花の形が桜に似ているので、和名は秋桜です。
キク科の1年草。実生で増やします。タネまきは4~7月。タネまき後、50~70日で開花する系統と、短日で開花する系統があり、タネまき時期と品種を上手に組み合わせれば、8月から11月ぐらいまで長期間開花が楽しめます。植え付け場所は日当りと排水が良ければ、やせ地でもよく育ちます。

住まいと健康

人にも家にもやさしいオール電化住宅

オール電化とは、「火」を使っていたものを電気でまかなうくらしのことです。燃焼ガスがなくなるから、健康的で清潔、家事はラクラク、しかも安全で経済的です。くらしに大きなメリットが生まれます。

■安心・安全
安全性が高く操作が簡単。大切なマイホームを守り、家族みんなが安心してくらせます。
 ●火災が不完全燃焼の心配がグーンと減少します
 ●万が一切り忘れても自動的にスイッチOFF

■健康・クリーン
物が燃えると、二酸化炭素と水蒸気が発生します。でもオール電化住宅ならいずれも無縁。気持いい室内環境を維持できます。オール電化はお部屋の空気を汚しません。
●IHクッキングヒーターならお手入簡単!汚れもサットひと拭き
●壁や換気扇など、キッチン全体が汚れにくくなります
●空気はいつもクリーンなまま
●カビ・ダニの発生源を減らします

■快適・便利
電気は快適便利なエネルギーです。機能性の高いシステムの利用で、家事がとっても楽になり、ゆとりの時間が生まれます。
●協力火力で、スピード調理
●いつでもどこでも、熱いお湯がたっぷり
●夏のキッチンが暑くなりません

■省エネ・省コスト
オール電化住宅って電気代高そう!?いえいえそんな心配は無用です。割安な夜間の電力や、高効率の機器を使用することで、優れた経済性を発揮します。光熱費が安いんです。
●熱効率が高くて経済的です
●耐用年数が長くて経済的です
●基本料金が割安になります
●夜の安い電気を使って、光熱費を節約できます

住考会の提案

▼外壁の塗替えを考えているお客様へ▼
塗装の塗替えだと、何年かに1回の工事が必要です。そこで思い切って・・・
「Danサイディング」で外壁をリフレッシュしませんか?

施工前
施工後

■標準施工単価
建坪30坪の場合
約140万円
足場代含む
スタッコ柄スチール仕様